今日の着物コーディネート♪(2016.11.2)~絞り着物&名古屋帯編~


最近また“モノ作り”がしたくて、ウズウズヽ(^。^)ノ

東急ハンズで皮革を仕入れたり

ビーズShopはラビットファーのチャームを購入○

大塚屋では真っ赤なイタリア製服地も♪

そして、猪谷さんの靴下にもチャレンジしたい!

何から手を着けるか・・・悩みます(笑)



★大好きな絞り★

b0249661_20445421.jpg
b0249661_20450121.jpg




地元有松絞りは有名ですが、私以前から絞り好き(^・^)

こちらは10年近く前コメ兵で見つけた、お気に入り~

アクの茶シミが、目立つようになってきたけれど

この絞り模様や地色の鉄色(てついろ)が大好き(~o~)

綸子地だから華やかで、体になじむのもまたよろし●



☆例の名古屋帯と☆

b0249661_20452370.jpg
b0249661_20453599.jpg




以前も紹介した ↓
(クリックすると別枠で過去記事が開きます)





格的には、色無地かしら?と迷いましたが

今回の光沢ある綸子着物ならと初コーディネート(^_^)

イイ感じで渋くなったかも(笑)

帯揚げはやゝさんの催事で購入、片側ずつ青緑×海老茶に

帯締めは銀座かわの屋さんにて、フォーマルよりの変り組でした!



▼昨日のオマケは▼
b0249661_20454146.jpg




キラキラ螺鈿に縁取られた、お猿&栗&三日月(^O^)

うまこさんにご教授頂いた、猿猴捉月“えんこうそくげつ”

残念なのは前帯のお猿の顔が真ん中にあり、隠れちゃう。。。

あえて帯締めを下げるしかなく、うーーーん(*_*;

けっこう可愛いから、見せたいのにな(笑)



今日は1日ノンビリします(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26336773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-11-03 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)