今日の着物コーディネート♪(2016.10.13)~紬着物&八寸帯編~


冷え込みが厳しくなって、布団を厚手に(^^)

となると、気になるのが“着物コート”

今年も新作、2016モモンガコートを作りましょ♪

マフラーだって、ベビーラムで考案中○

あ、洋服は、20年前のセーターが着られますっ(笑)



★そろそろね★

b0249661_21362391.jpg
b0249661_21365452.jpg




もういいかなーと手が伸びた、結城紬(^。^)

でも着付けしてたら、やっぱり熱い~

数年前に松屋大丸さんで反物購入、誂えた染め結城です●

切り嵌めの型染め・・・八掛けは茜のぼかしにして

大丸のお兄さん『お客さんにはちょっと渋いかなぁ。』

え?ホント???(笑)



☆カジュアル帯と☆

b0249661_21372458.jpg
b0249661_21375592.jpg




数年前コメ兵にて、菊菱の八寸名古屋帯(^・^)

綺麗な青のグラデーション、“踊り”っぽいかも(笑)

ハリがありすぎ結びにくくて、手洗いしたら良い感じに◎

帯揚げも松屋大丸さん、海老茶縮緬に絞り風柄

帯締めは道明、お気に入り秋色の奈良組でした!



今度はローストポークに挑戦です(*^_^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26344980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-11-06 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)