今日の着物コーディネート♪(2016.11.6)~紬着物&塩瀬編~


昨日は久しぶりに、“毛糸だま”を購入(^^)

ちょっと編みたいデザインがみつかりまして○

そう言えば昔、複雑な編込みセーターのキットを

手に入れたまでは良かったけれど、すぐ挫折(笑)

自己技量に見合わないものは手を出しちゃダメ(*_*;

楽しみながら編めるのがイチバンですね♪



★渋い紬★

b0249661_21213663.jpg
b0249661_21220014.jpg



数年前コメ兵で見つけた、大島紬?かな(^・^)

茶色ですが、薄いので泥大島紬ではなさそう

この緻密な柄がとても気に入り

セルフ裄直しをしたけれど、身幅はギリギリ(笑)

帯合わせが難しい~でもこんなポイント柄なら大丈夫○



☆塩瀬、大好き☆

b0249661_21225061.jpg
b0249661_21221980.jpg



先日コメ兵で見つけたばかりの松ぼっくりの帯 ↓
(クリックすると別枠で過去記事へ移動します)




色移りの部分を上手く隠して~(笑)

帯揚げもコメ兵もの、ココアブラウンの縮緬

帯締めは昔ヤフオクで、灰青緑色の冠組でした!



今日はチャ美の通院日です(=^・^=)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26347456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atelier223 at 2016-11-07 16:00
kumitanさんこんにちは^^
今日のお姿も貫禄の美しさです!
松ぼっくり=渋い、イメージがあるのですが
こちらの帯は優しい雰囲気で素敵ですね~。
淡い色がいい仕事をしているのかなぁ。

毛糸だまを購入されたと聞くと静かには帰れませんでした(笑
何を編まれるのでしょうかー♪
もう毛糸もゲット済みだったり!?
ワクワクと妄想が止まりません。。。
番外編で編み物のことも教えて下さると嬉しいです♪

チャ美ちゃんへ
少しの我慢です、、、
終わったらママさんがご褒美下さるからね^^
Commented by kumitan2011 at 2016-11-07 21:57
yasueさん、いつもありがとうございます(^・^)

恐れ入ります~貫禄は年令だけかもしれません(笑)
この松ぼっくりの絵はちょっとデフォルメされているので、可愛い雰囲気です!
サーモンピンクやぼかしもイイ感じなのかも◎

毛糸だまは、ネックから続いたカーディガンです♪
適当に寸法だけ覚えて帰ろうかと思いましたが、たまには購入もいいなと(笑)
毛糸は手持ちにあるものを消費しなくては(~_~;)
巷ではコーディガンというカーディガンの長め?なのが流行のようなので、丈を長くしてもいいなと思います●
編み物やハンドメイドの話題も少し載せますね!

ありがとうございます。。。
チャ美の通院もちょっと考えてしまって(*_*)
動物病院の相性が悪いのか、今回で懲りました。
評判の良い先生は混んでるし・・・難しいですね。
とは言ってもチャ美が大切なので、経過を見守ります(^^)
by kumitan2011 | 2016-11-07 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)