今日の着物コーディネート♪(2016.11.8)~ポリエステル着物&名古屋帯編~


昨日のコメ兵ではファー小物が充実(^O^)

帰り際、レジでシルバーFOXをすすめられましたが

尾頭&脚付き・・・私すでに2本持ってるし(~_~;)

『あら?爪はないの?』と聞いたら

「お客様が怪我をすると困るからCUTね。」と店員さん

尾頭付きは難しいみたい~お値段悩んでました(笑)



★雨降り★

b0249661_22331497.jpg
b0249661_22332581.jpg




午後から本降り・・・雨だから、のポリエステル着物(^・^)

東レシルック”梨乃景色“”、淡いクリーム色の誂え物

ヤフオクで反物を手に入れて、GOKIGEN さんでお仕立て

モダンな柄、上品な雰囲気になり大満足~

顔映りも良く、ちょっとしたお出かけに重宝します●



☆名古屋帯と☆

b0249661_22334736.jpg
b0249661_22340478.jpg




数年前コメ兵GET、ふくれ織りの帯にしました(^。^)

軽くて締めやすく、単色でない濃淡も好み◎

良く見ると、アヒルっぽい鳥もいますよ(笑)

帯揚げ&帯締めもGOKIGEN さん、うずら縮緬の獅子色

使いやすい灰色の平組、着物の色ばかりでまとめて!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22341306.jpg




コメ兵へは洋服で・・・着物の試着が楽なので(~o~)

昨年版ユニクロのぬくぬくフリースに合わせたのは

3年前に自分で編んだ、手編みのニット帽○

かぎ針編みであっと言う間に編めちゃいます♪

今年も何か編みたいなぁ( *´艸)



今日のコメ兵は小物のみGETでしたヽ(^。^)ノ


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26353044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atelier223 at 2016-11-09 07:46
なんて華やかなんでしょう~♪
街を歩けば皆さん振り返りますね!
そしてお手製のニット帽はセオリーのGパンと合わせられたのでようか?^^
こちらも素敵~♪
寒い季節の白系は上品で大好きです^^
Commented by まり at 2016-11-09 20:56 x
こんにちはーーー
着物の試着に便利なお洋服とは?
ぜひ お洋服のお姿も ご紹介ください

編み物 わたしも ベレー帽や5本指手袋を 大昔に 自分用に編みました。なつかしー。彼氏にベストを編んだり
母が レース編みで マフラーや 気の遠くなるような大作のテーブルクロスなどを作っていました

コメ兵って おもしろいネーミングですね
東京近くにも そういう おもしろい お店
あるといいのになー
Commented by kumitan2011 at 2016-11-10 00:05
yasueさん、いつもありがとうございます(^^)

イエイエそんな・・・(笑)
恐れ入ります~
白っぽい着物は顔映りが良く、ちょっと優しい顔に撮れるのが気に入ってます!

以前書いたセオリーのパンツはデニムではなく、昔大流行だったウールストレッチのスラックスのようなパンツです☆
そしてこのニット帽に合わせたのは、ハニーズと言う若い子ブランドの2千円デニム(笑)
ユニクロフリースとプチプラでしたね♪

yasueさん、白がお好きですか?
確かに上品ですよね。。。私も汚すのを気にせず、白も着てみようかな(^_-)
Commented by kumitan2011 at 2016-11-10 00:11
まりさん、こんばんは~ありがとうございます(^_^)

普通のデニムにニットで良いと思います。
あまり厚手は向かないし、汚れても洗える服装が便利かなと!

編み物、お好きな方多いですよね・・・
小物やセーターも納得しないと編み直しでほどいたり(笑)
完成度が高いのかと言われると???どうなんでしょう^_^;

コメ兵銀座店がありますが~ご存じないですか?
でも残念ながら、着物は扱ってないらしく。
ブランド物中心ですが、よろしければお出かけ下さいませm(__)m
Commented by まり at 2016-11-10 22:03 x
え? 銀座にコメ兵? と思ったら・・・
なんと今日もお店の前を通っておりました(笑
英語で KOMEHYO って・・看板に全く気が付かずに 素通りしてました
どんなか 一度 覗いてみようと思います♪
ブランド物のバックがメインかなーーー
KUMITANさん行きつけの所のように 
掘り出し物の着物があったら 楽しいのに 
by kumitan2011 | 2016-11-09 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(5)