今日の着物コーディネート♪(2016.11.11)~付下げ着物&袋帯編~


昨日はまた、栗を蒸してみました(=^・^=)

もーーー蒸してる匂いでチャ美、大興奮!

仕方がないので、いの一番にお試し分を

チャ美は大喜びで、お皿までナメナメ(笑)

残り半分は私・・・とても美味しかったです♪



★先日の着物★

b0249661_22520387.jpg
b0249661_22521009.jpg




コメ兵で手に入れたばかり、の付下げ着物(^・^)

黄金色の輝き、トロリとした生地感も好き♪

スソのみの柄付けは帯が映えますね~

左前の点シミは惜しいけれど、気兼ねなく着られるし○

裄も身丈も申し分ないので、残ってて良かった(^^)



☆こちらもコメ兵☆

b0249661_22522202.jpg
b0249661_22522954.jpg




昨年の12月にGET~アンティークの袋帯 ↓
(クリックすると別枠で過去記事へ移動します)



とても上質な黒繻子・・・滑らかな手触りにウットリ(^O^)

帯揚げも帯締めもコメ兵もの、抹茶色のポッテリ縮緬

お気に入り金茶色に金糸入り、変わり組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22524301.jpg




数年前、ヤフオクで手に入れた簪(かんざし)です(~o~)

銀杏の葉。。。相変わらずの下挿し(笑)

樹脂製ですが、本当良く出来てます!

大ぶりなのも見栄えがしていいかな~

左耳だけ、コットンパールのキャッチをピアス代わりに◎



今日は和裁教室の日です(*^_^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26370633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2016-11-12 08:47 x
こんにちはーーー

お着物の色、とても素敵!

個性的な帯も よく似合っていて 

ポージングも いつも カッコイイですね!

KOMEHYO銀座店を見てきました!

100万円以上のお品が ザクザク!

あー お着物があったらいいのに~
Commented by kumitan2011 at 2016-11-12 19:30
まりさん、ありがとうございます(^_^)

恐れ入ります~
ポーズはいつも適当なんですけどね(笑)

そうなんですか・・・私、銀座店は行った事ありません。
ブランド物はあまり興味なくて^_^;

銀座は高級呉服店を始め、有名なアンティーク着物ショップもたくさんだから楽しいですよね♪
by kumitan2011 | 2016-11-12 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)