今日の着物コーディネート♪(2016.11.12)~縮緬着物&名古屋帯編~

昨日は2ヶ月ぶりの和裁教室でした(^_^)

来週は、教室仲間の方々とお食事会♪

皆さん着物でお集まりだから、楽しみ~

先生も『何着て行こうかな!』と嬉しそう○

私も何着よう・・・少々ヨソイキがいいかしら(*^^)v



★縮緬系★

b0249661_22442777.jpg

b0249661_22443574.jpg




数年前、大福屋さんの“昔のきもの市”で手に入れた着物(^^)

その時一緒に、色留袖の反物も買ったっけ(笑)

この着物は三越のお誂え品で、質もよろし●

ほぼ自分サイズなので、着やすいです・・・

グレージュ色も品良く見えますね(^。^)



☆袋帯と☆

b0249661_22445560.jpg

b0249661_22451429.jpg




今年コメ兵購入?の洒落袋帯、ふくれ織り(^・^)

どうもこの立体的な雰囲気が好きみたい(笑)

抽象的な柄行きは手描きっぽくていいなぁ◎

帯揚げはGOKIGENさん、うずら縮緬の優しい宍色

帯締めもコメ兵GET、小田巻付焦げ茶の丸組でした!



▼昨日のオマケは▼
b0249661_19550434.jpg

 

久しぶりに作った、我が家の“いくら漬け”

販売日の夕方には2,300円→なんと!500円に♪

客足が少なくて、早めに見切ったのかな(~o~)

定番八方だしで、お店のよりよく出来たかも(笑)

雑穀ご飯でいくら丼。。。美味しかったです(*^^)v



昨日は“酢玉ねぎ”を作ってみましたよヽ(^。^)ノ


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26372770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-11-13 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)