コメ兵の戦利品(2016.10.18) Part2


今年のコメ兵通いもあと少し・・・

11月末に粗品券付きカレンダー配布が開始(^^)

この1年思い返せば、そろそろ欲しいなと考えていた○

洒落袋帯と付下げ着物が多く手に入り~

中々充実したコレクションになってきましたよ(笑)



★前から見ていた着物★

b0249661_16572059.jpg



『渋い地色だけど可愛い。。。いいなぁ』

少し前から置いてあったので、チェック済み(~_~;)

8の日は割引があって、オトクなのだ(笑)



☆付下げ大好き☆

b0249661_16564809.jpg

b0249661_16571042.jpg




今年は本当に付下げの当たり年!

新旧次々に現れて、嬉しい限りです(^_-)

地色はほんの少し茶の混じった、消炭色?

カラフルな彩りの雀~手描きでたくさーんいるいる♪



▼百貨店の▼

b0249661_16572628.jpg




お誂えは某デパート。。。お仕立ては確か(^^)

裏地もさすが、良いものが付けてあります◎

サイズはほぼバッチリですが

やっぱり、袖(裄&袖丈)を作り直ししたいなぁ▼



今週も楽しい予定が満載です(*^_^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26375211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-11-14 00:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)