今日の着物コーディネート♪(2016.11.15)~縮緬着物&名古屋帯編~


昨日は“着物の日”だったそう・・・

“呉服の日”とどう違うの?(ーー;)

とりあえず、着物を着たからヨシとしましょ(笑)

着物がお好きな方が増えるといいなぁ○

そして、お召しになられる方も増えますように(^_-)



★お気に入り★

b0249661_22054687.jpg

b0249661_22061702.jpg




数年前コメ兵で見つけた、大柄の縮緬着物(^・^)

黒に近い深緑の地に橙色の薔薇。。。

ちょっぴりの白(枠線)がイイ味出してますね~

八掛けの明るいオレンジが、ちょっと気になるけれど(笑)

まだまだ活躍させたい、大好きな着物です●



☆名古屋帯と☆

b0249661_22064784.jpg

b0249661_22071750.jpg




これも同じ頃コメ兵GET、たぶん博多帯じゃないかな◎

トンネル仕立てになっていて、袋帯風・・・

渋めのピンクグレージュも合わせやすくてよろし(~o~)

帯揚げも帯締めもコメ兵、金ラメ入り海老茶色の縮緬

and 青緑×茶色の変わり組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22074725.jpg




先日センパで見かけて、衝動買いのジャケット?

『着物の羽織りモノに丁度良さげ♪』でしょ(*^^)v

モモンガコート代わり、軽くて温かくてGOOD!

一応ファー(フェイク)も付いて、高見えしてる?(笑)

ニット地だからストレッチ・・・楽チンです○



エヴァンゲリオンの振袖が21万~ヘェー(@_@;)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26380728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-11-16 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)