今日の着物コーディネート♪(2016.11.16)~紬着物&アンティーク帯編~


今週末予定があるのに、雨の予報○

ソレって、強烈な雨女さんのお出ましとか(*_*)

話題は変わり、秋桜畑ももうすぐ終了・・・

今年の冬は極寒なのかな?気になります~

厚手のコートがたくさん着られて、嬉しいけど(笑)



★薄手の紬★

b0249661_22413146.jpg


b0249661_22413924.jpg



しばらくぶりの紬~大島紬の絣柄?

ナチュラルカラー、良く見るとモダンな柄(~o~)

数年前のコメ兵にて・・・

八掛けの渋橙色が惜しいのですが、着やすい着物●

玉虫色の光沢も大好きなんですよね(^_-)



☆銀通しの帯☆

b0249661_22420471.jpg

b0249661_22423211.jpg



かなり前に東京へ行った時、銀座のやゝさんでGET(^_^)

手描き更紗の個性的な柄行き。。。初おろし

昼夜帯っぽいので、4組み合わせで締められますね◎

帯揚げはコメ兵、青緑色の縮緬

帯締めは道明、こっくりした色の奈良組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22424035.jpg




買ってきてから気が付いた、前帯のこの龍~

逆手結びだけど、この柄はお気に入り(*^^)v

愛嬌のある顔立ちはちょっと和みますね・・・

その他鳳凰や人間、獅子など動物&植物が一杯♪

薄手で締めやすいし、状態も良いのでお買い得でした(^^)



フェイクでも、ファーってやっぱり温かいです(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26383804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-11-17 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)