今日の着物コーディネート♪(2016.11.17)~紬着物&名古屋帯編~


朝晩、日が翳ってくると冷えますね(~_~;)

昨日届いた、“美しいキモノ”の雑誌が小さくなり

持ちやすく運びやすいけれど・・・

もしかして、文字も小さくなってない?(笑)

老眼気味の私にはツライところです(*_*)



★また紬★

b0249661_21342997.jpg


b0249661_21344688.jpg




数年前コメ兵で色柄違い2枚一緒に購入、の紬着物(^・^)

もう1枚は渋めの焦げ茶色・・・

たぶん十日町紬だと思われます~

こんなクルクル柄が大好きなので(笑)

菱屋カレンブロッソのエイ革カフェぞうりを合わせて●



☆カジュアルに☆

b0249661_21345690.jpg


b0249661_21350402.jpg




着物がわりと渋いから、ポップな帯を(^。^)

何となく単の博多帯っぽい織り◎

カラフルなストライプは若い~手放そうかな(笑)

帯揚げは大山キモノさんの古裂、海老茶色の絞り

三分紐は街着屋さんのリバーシブルの黒でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21352094.jpg




昨日の主役、この帯留めが着けたくて(^_^)

銀杏の葉と銀杏2つ

とても上手な手彫り・・・柘植製

ヤフオクのいつもの方から譲って頂きました○

素朴な雰囲気も大好きです!



今日はコメ兵へ行ってきます(*^。^*)



トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26386174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-11-18 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)