今日の着物コーディネート♪(2016.11.18)~紬着物&名古屋帯編~


ボジョレーヌーボー、解禁になりましたね(^。^)

余り飲めませんが、赤ワインはフルボディが好き○

あのちょっと渋い感じと濃い赤がイイんです(笑)

お高いワインが美味しいとは限らない。。。

お気に入りを今度、紹介しますね♪



日付が後先になりますが、土曜日の着物を(^・^)

★紬も好き★

b0249661_22240947.jpg

b0249661_22242397.jpg



初期の頃コメ兵で手に入れた、結城縮の着物(^^)

優しい灰桜色が気に入って、悉皆屋さんのシミ消し済●

シンプルな麻の葉模様も帯合わせが楽・・・

裄もセルフ直し済みなので、安心して着られます~

この髪型は“五右衛門ちっく”ですねぇ(笑)

 

☆塩瀬の帯と☆

b0249661_22243376.jpg

b0249661_22244195.jpg



大好きな塩瀬、コメ兵GETの獅子の柄(~o~)

色使いは若いけれど、金駒刺繍も少し。。。

スレ傷みはありますが、柄が好きだから大事にしてます◎

帯揚げはGOKIGENさん、うずら縮緬の深紫色

帯締めはキモノ仙臺屋さんの五嶋紐、柿渋染めの冠組でした!



▼この日のオマケは▼

b0249661_22245230.jpg




ジャーーーン、マリン風のネイビー色マント(^_^)

ずっと欲しくて探してましたが、中々なくて

なんと、あのZARAで・・・お値段お手頃♪

本格的な作り、でも少々重いかな(笑)

ちなみに昨年購入、今年は見かけませんでした(^_-)



主人が風邪引きさんで・・・大丈夫かな(@_@;)



トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26394299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-11-21 00:07 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)