3色モモンガコート♪こんな雰囲気です(*^^)v


北海道は吹雪、関東も雪になるとか(~_~;)

急激な冷え込みになりそうですね

あっと言う間に11月も下旬に・・・

そろそろクリスマスの準備も始めなければ(^_^)



さてさて本日は、紹介したモモンガコートの詳細を。。。

羽織ってみた感じを載せたいと思います♪
《試着のみ香水など匂いの付く物は未使用です》

今回の3種類とも、あえて裏地は付けておりません(^^)



★モモンガコート3種★


b0249661_16411141.jpg



誰にでもお似合いになる、上品なグレージュ色(^_^)

プードルみたいなループ状モヘアは、軽くてヌクヌク

カシミヤのようなうねりと光沢感があり

ふんわり柔らか、高そうに見えるかも~(笑)

畳んで、ショールとして使っても素敵です♪



b0249661_16425733.jpg




イタリア製のモヘヤ、お洒落な濃ターコイズ(^。^)

ちょっと個性的な装いになると思います

ありそうでないこの色は注目度高し・・・

一番薄手ですが、ループ状モヘヤなので温か●

洋服時には、デニムに羽織るとバッチリかな




b0249661_16432771.jpg




《私物の長め丈を上げて撮影、実物は他2点とほぼ同丈》

アストラカン調にカットされたフェイクファーの黒(~o~)

シェアードミンクのようなツヤと手触り

ゴージャス&本物に近い雰囲気が出てると思います(笑)

3種類の中では一番温かく、保温性もバツグン・・・

訪問着などフォーマルにも使えそうな高級感です◎



★ ★ ★ ★ ★

今季ファッションのトレンドは“ファー”や“ロングスリーブ”

このモモンガコートも流行に重なっているような(^_-)

普段にサッと着る時は、ブローチで前を留めるだけで

衿元も温かく、襟巻き要らずです○

冷えた車で運転する時も、たくし上げて座れます

羽織と違ってシワを気にすることなく、電車の座席もそのまま

畳めば、ショールとしても使える長さがあります

★ ★ ★ ★ ★



着物コートとして、大活躍のモモンガコート

冬の装いに1着、いかがでしょうか(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26400879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-11-24 00:05 | 着物関連 | Trackback | Comments(0)