今日の着物コーディネート♪(2016.10.16)~アンティークお召し着物&名古屋帯編~


関東の雪は少なめかなと思ったら

山添いはかなりの積雪・・・また作物が心配(@_@;)

野菜の高騰、終わりが見えませんね(笑)

我が家では野菜不足解消に漬物~白菜キムチを代用○

キムチ鍋や豚キムチなど調理できるので、便利です!



★アンティークも好き★

b0249661_20421804.jpg


b0249661_20422402.jpg




かなり前にコメ兵で見つけた、アンティークお召し着物(^・^)

江戸紫のグラデーションに銀通し・・・

最近ちょっと紫から離れてましたね^_^;

胴裏の黄変はありますが、サイズは何とか●

お気に入りだけど、残すかどうか迷いどころ(笑)



☆ボジョレー解禁で☆

b0249661_20423873.jpg


b0249661_20432593.jpg




数年前コメ兵GET、作家物の塩瀬名古屋帯(^_^)

少々汚れがあるから、洗いに出さなきゃ◎

ステンドグラス越しの葡萄のよう、モダンな柄付け

帯揚げ&帯締めもコメ兵、明るい芥子色の縮緬

ターコイズ×ローズ色の平組でした!



寒い夜は、HOTワインで温まりましょ(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26406449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2016-11-26 11:02
えー!

下戸の治郎右衛門は何を呑めば?(爆)(^_-)-☆
Commented by kumitan2011 at 2016-11-26 14:45
治郎右衛門さま、いつもありがとうございます(^^)

ハイ!
それでは治郎右衛門さまには。。。
特製甘酒(もちろんアルコール分なし)をオススメします(笑)

米&米こうじのみなので、自然の甘さで体にもイイのです~
ぜひお試し下さいませ(^_-)

治郎右衛門さまの八重の山茶花は、“えも言われぬ”美しさですね♪
by kumitan2011 | 2016-11-26 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)