今日の着物コーディネート♪(2016.11.30)~紬着物&名古屋帯編~


ただ今、大塚屋は歳末セール中~

昨年悩みに悩んだ、高級生地が半額(@_@)

リバーシブルのコート地も半額・・・

インテリアではモネ&ゴッホもありますよ○

紬に似合うゴブラン織り、でもちょっとイイお値段

今度は帯作り、始めなきゃ(笑)



★渋い紬★

b0249661_23460103.jpg

b0249661_23461114.jpg




ICHIROYAさんで見つけた、素朴な縞紬(^・^)

手織りの雰囲気~柿渋染め●

八掛けが、“ザ・オレンジ”で仕立て直しを検討

昨日着てみたら、意外に気にならず(笑)

このままセルフ裄直ししようかしら(^_-)



☆大好きな帯☆

b0249661_23462661.jpg
b0249661_23465309.jpg





お顔がラブリーな素描きの孔雀、名古屋帯(^^)

数年前コメ兵の1階にて、お買得だった品(笑)

前帯にシミありでも、出番多し◎

帯揚げはGOKIGENさん、うずら縮緬の江戸紫

帯締めは昨日のセット品、芥子色の冠組でした!



今週はバタバタですっ♪ヽ(^。^)ノ


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26419973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まり at 2016-12-01 22:51 x
こんにちはーーー
素敵な帯ですね
いつも上級コーデを楽しみに拝見させていただいております。

最近、太ってしまい、以前に誂えた着物が入らなくなってきてしまいましたー(汗

KUMITANさんの、その宝塚のようなスレンダーなモデル体型を保つ秘訣を教えてください
Commented by kumitan2011 at 2016-12-02 01:13
まりさん、ありがとうございます(^.^)

手描きの帯は、それぞれ面白味があって好きなんです!

体型の変化は洋服も着物も、案外シビアですものね~
私はどちらかと言えば、“着る物に体を合わせる(体をデザインする)”そんな感じです(笑)

宝塚、懐かしい!
ショートカットの時、男役と言われた事が(^^;

疲れた時こそ、気を抜かないで運動をする・・・己に負けないのが秘訣かもしれませんね(^_-)
Commented by jiroemon0310 at 2016-12-03 10:55
孔雀がまじ素敵ww

眠いときに見たら はっ!

と目が覚める後ろ姿ですw(^_-)-☆☆☆
Commented by kumitan2011 at 2016-12-03 19:45
治郎右衛門さま、いつもありがとうございます(^^)


恐れ入ります・・・孔雀、お好きですか?
孔雀の羽根の帯は持ってます~着物も買えば良かったかしら(笑)

この孔雀、絵が上手だから気に入ってます♪
by kumitan2011 | 2016-12-01 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(4)