今日の着物コーディネート♪(2016.12.1)~付下げ着物&名古屋帯編~


今年は暖房の温度設定が、昨年より低め(^^)

特に意識してるわけでもないけれど・・・

体質変化で、若干冷え性が解消された?

毎日続けている、簡単な運動の成果かも(笑)

体力がつくのは、嬉しい事ですね○



★やわらかもの★

b0249661_22072131.jpg


b0249661_22072860.jpg




元は色無地だったであろう、こちらの付下げ(^_^)

数年前コメ兵GET、アンティーク?モダンな雰囲気

素描きの更紗がイイ味出してます●

個人的には朱赤は好きだけど、若いかなぁ(*_*;

地色がやや山吹色よりなので、もうちょっと着たいわ(笑)



☆カジュアルダウン☆

b0249661_22073602.jpg


b0249661_22074524.jpg




コレもコメ兵~着物より少し前に購入(^・^)

珍しい全通の染め、締めやすい名古屋帯◎

ハッキリした朱赤が潔くて好きです♪

帯揚げもコメ兵、染め分けの絞り入り甚三紅色

帯締めはキモノ仙臺屋さん、宍色の冠組でした!



今日はちょっとお出かけしてきます(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26421714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんこ at 2016-12-05 15:32 x
素敵~~。帯の大胆な柄が 熟したおいしそうなりんごに見えちゃいました。^0^ 
Commented by kumitan2011 at 2016-12-05 22:24
のんこさん、いつもありがとうございます(^_^)

リンゴ!!!
さすがのんこさん~確かに見えますって(笑)

あまり考えずにコメ兵で手に入れましたが、案外構図が面白いと画像にしてから気が付きました(*^^)v
by kumitan2011 | 2016-12-02 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)