Private trip~東京編~ (2016.10.28) Part2


ちょっと前ですが、東京行き2日目の紹介を(*^_^*)


*********


車で東京へ行った次の日、一路向った先は新宿!!!

今回のお目当ては、豆千代モダンさん(^_^)

『久しぶりに伊勢丹も見たいよね~♪』と言う事で

地下から入る伊勢丹は、まるでお菓子の国・・・

キラキラ輝くスィーツに眼もくれず(甘い物苦手)

エスカレーターで呉服売り場へGO!



★出遭いました★


b0249661_17065531.jpg

b0249661_17070429.jpg




先日、松屋銀座さんで着物も見つけましたが。。。

実はネットで、すごーーーく気になっていた、この帯(^O^)

撫松庵さんの“孔雀羽根”~高級ポリのリアルなプリント!

そして質感もナイスなんです(*^^)v

お買い物の後、パンフレットを見せてもらっていたら

な・なんと撫松庵の会長さまがプライベートでお越し(笑)

優しい感じの素敵な紳士でございました~

リアルパイソンの帯に魅かれながらも売り場をあとに



☆お目当ての☆

b0249661_17071115.jpg




その後、マルイアネックスの“豆千代モダン”さんへ

可愛い店員さんと、孔雀帯を見ながら帯揚げ選び(^^)

カラフルで迷いましたが、この3枚を大人?買い(笑)

いつも感じの良い、豆千代モダンさんのスタッフの方々◎

『蜘蛛の巣浴衣、買って良かったです~♪』とお伝えし

ホテルの駐車場へ戻り、帰路へつきましたとさ(~o~)



▼ちょっぴりオマケ▼

b0249661_17073013.jpg

b0249661_17072152.jpg




大先輩のうまこさんのブログで、ご自作迷彩帯を拝見し

いつも羨ましく思っておりましたが(^O^)

ついに大塚屋で、好みの生地に出会えました♪

好みの渋め。。。ポリエステルの中厚服地

化繊だから、モール織りのような光沢感もありGOOD

この生地で作れば、紬にも小紋にも締められそう○



今日は12月12日なんですねヽ(^。^)ノ


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26447390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-12-12 00:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)