今日の着物コーディネート♪(2016.12.12)~紬着物&名古屋帯編~


正絹着物で麺類を食べて帰った、後日談・・・

左前胸元にポチッと2m程の茶色いシミ((+_+))

『リサイクルだから、最初からじゃない?』←主人

そうかと思いながら、次の日ナント半衿に2個の茶シミ発見!

「やっぱり、味噌ラーメンのお汁だったのね。」←私

でも速攻~石鹸で手洗いしたら見事消滅です(笑)



★寒いので★


b0249661_22403100.jpg

b0249661_22403938.jpg




数年前コメ兵で見つけた、厚手の縞紬(^O^)

とても気に入ったので、悉皆屋さんで身丈を直し

その後、セルフで裄直し・・・自分サイズに

故池田重子先生のお褒めに与り、光栄な思い出の紬●

少しずつ着姿もなじんできてると嬉しいなぁ(^^)



☆ベストコーデ☆

b0249661_22404798.jpg

b0249661_22405883.jpg



この紬でお邪魔した時、“時代布池田”さんで購入~

木綿・・・バティックの名古屋帯◎

この帯ともう1点バティックの帯を頂いて(~o~)

帯揚げはGOKIGENさんのうずら縮緬、丁子色

帯締めはコメ兵、胡桃色×生成りの平組でした!



昨日はチャ美のワクチン接種してきました(=^・^=)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26450799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-12-13 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)