今日の着物コーディネート♪(2016.12.14)~縮緬着物&名古屋帯編~


Xmasが近づくと、なぜかウキウキ(笑)

特にお出かけの予定もないけれど。。。

家族団らん、楽しく過ごせれば嬉しいなぁ(^・^)

チャ美&チロ美も大人になって~

これからも健康で過ごしてほしいと願いながら○



★よそいきシリーズ★

b0249661_21473319.jpg

b0249661_21474476.jpg




昨年コメ兵で見つけた、汕頭(スワトウ)刺繍の訪問着(^O^)

手間隙のかかった、繊細で見事な刺繍・・・

リサイクルは、申し訳ない価格ですね(~_~;)

淡いお色めとたたき染めも、好み●

それほど仰々しくないので、普段にもっと活用しましょ!



☆洒落袋帯と☆

b0249661_21480283.jpg

b0249661_21480919.jpg




もう何度か締めている、こちらもコメ兵GETの袋帯(^^)

昨日は、汕頭刺繍×汕頭刺繍のコーディネート~

無地感覚で使えて、重宝しています◎

帯揚げはやゝさんの催事にて、褐返(かちかえし)色、菊の縫取り

三分紐は仙臺屋さんのシルバー、帯留めはヤフオクGETの青パール!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21481930.jpg




先日完売した、モモンガコートの黒ファーです(^_-)

もちろん自分用にも着丈を長くして作りました○

今回は折りたたんで、ショールとして使用~

両面ファーなので、ヌクヌク温か♪

やっぱり、ゴージャス感があって中々良いかも(笑)



そろそろ色留袖も着ても良いかしら(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26455118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-12-15 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)