今日の着物コーディネート♪(2016.12.16)~付下げ着物&綴れ袋帯編~


先日、チャ美のワクチン接種の時のこと。。。

先生が『痩せてますね。』と、おっしゃって^_^;

『この子の体型だと、もう少し体重があった方が。』

その後、食事をちょっと多めに与える事に

うーーーん、確かにチャ美も満足げ(笑)



★アンティーク★

b0249661_23215080.jpg


b0249661_23215890.jpg




値下りしコメ兵で手に入れた、アンティーク着物(^^)

付下げ?訪問着?

八掛けや衿元の柄なしで判断すると、付下げかしら

ニュアンスのある赤銅色にアールデコ模様~

ぼかしもまた一層、エレガントに●



☆袋帯と☆

b0249661_23220757.jpg

b0249661_23221661.jpg





数年前にコメ兵GET、銀通しが洒落た帯(^・^)

可愛く上品な桃色グラデーション、綴れの袋帯◎

無地っぽいので、合わせやすく重宝。。。

帯揚げはヘビロテ、溶かし込ませた金ラメの海老茶色

三分紐は平田組紐さんの手組み、金色でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23222672.jpg

b0249661_23223419.jpg




ヤフオクでいつもの方からの、アンティークブローチ(^_-)

眺めていたら『アレ?通せそう。』と○

ブローチの縁枠に三分紐を通して、使用~

この草履はコメ兵もの、値札をつける間際にチェック(笑)

二石鼻緒の未使用品、少々表革切れがありますが

宮内庁御用達の小松屋さん、とても美しいのです♪



ちょっとチャ美の顔、丸くなってきた?(=^・^=)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26480617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-12-17 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)