今日の着物コーディネート♪(2016.12.17)~大島紬&アンティーク塩瀬帯編~


もう数年、ファンデーションを塗らない派○

最近は化粧水もやめました(^・^)

よほどの技術がなければ、お肌に浸透はしないでしょう

しかも与えすぎはふやけて危険、シワが増えそう(笑)

全身の水分は飲み物で・・・潤いは充分です!



★大好きな着物★

b0249661_23524615.jpg


b0249661_23525857.jpg





かなり前にコメ兵で見つけた、大島紬(^O^)

今はもうこんな大胆な柄はお目にかかれません●

そして柄合わせが完璧で、お見事!

本当は仕立て直しをしたいけれど~

柄合わせが変わるとイヤだから、ずっと迷ってます



☆お初の帯☆

b0249661_23530794.jpg


b0249661_23531613.jpg





この着物に合わせようと求めた、アンティーク塩瀬の帯(^_-)

銀座へ持参→アンティーク着物店をハシゴ

やっと銀座かわの屋さんで、気に入る帯を見つけて◎

帯揚げは松屋大丸さん、似せ紫色の縮緬

帯締めはコメ兵GET、紫紺色の丸組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23534570.jpg





アンティーク手描き更紗。。。何とも言いがたい雰囲気(^^)

細かい所まで描かれていて、一目でこれに♪

状態が良く、前帯も二通り柄が選べるので

これからもっと締めなければ(笑)



今年もあと少しになりましたね(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26482444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-12-18 00:11 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)