今日の着物コーディネート♪(2016.12.19)~縮緬着物&クリスマス帯編~


先日漬けた白菜、美味しくなってましたよ(^_^)

スーパーにある、地場野菜コーナーの新鮮白菜○

次の日また丸ごと白菜GET~お鍋用にね


3枚むくと、寝てた?赤ちゃんミミズ(笑)

かわいそうだもの、土に帰してあげました(´-`)



★久々の小紋★

b0249661_22205242.jpg


b0249661_22210182.jpg




コメ兵で反物を買いSineiさんで仕立て、誂えた小紋(^_-)

シットリとした縮緬、ペイズリー柄も色も好み●

少々可愛いペーズリーかな。。。

ちょっぴり洒落て、甘さ控えめ紺色ミンクで片耳ピアス♪

小さいけれど左耳が温か~ファーは偉大ですね(笑)



☆改造帯を☆
 

b0249661_22211237.jpg


b0249661_22212653.jpg




“猫ちゃんサンタ帯” ←うまこさん命名

うまこさんの自作帯を拝見し、一目ボレ(笑)

私は手持ちの黒帯~パッチワーク風に(^O^)

前帯の猫ちゃん、チャ美に似てませんか?

帯揚げは松屋大丸さん、綸子のパステルカラー

帯締めは昔々ヤフオクにて、浅葱色の冠組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22213519.jpg


b0249661_22214381.jpg





もちろんこの“クリスマス帯”、猫ちゃんサンタです(^^)

うまこさんの帯があまりにも可愛かったので、真似っこ♪

でも前帯はちょっと失敗・・・

チャ美っぽい猫ちゃんの顔が見えなーーーい!

さっそく直して、もう一度締めるのだ(笑)



今週もちょっと忙しいかな(*^_^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26487357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamamotoyk at 2016-12-20 23:09
おぉ~!早速出来ましたね☆
黒い帯に渋くてシック、
kumitanさんらしくて、とってもステキです。
帯〆との関係で前帯の柄の位置って
本当に難しいですね。
Commented by kumitan2011 at 2016-12-21 17:33
うまこさん、いつもありがとうございます(^_^)

うまこさんのおかげで、私も“猫ちゃんサンタ帯”作る事ができました♪

改造帯初心者で、前帯の帯締め位置を全く考えず失敗(*_*;
ただ帯として見るのではなく、締めてナンボの世界もありますものね・・・あーやっぱり着物は奥が深いなぁと(笑)

うまこさんの赤い帯も可愛いなと思いながら、手持ちの黒でも良かったかしら、なーんて。
感謝!感謝です!ヽ(^。^)ノ
by kumitan2011 | 2016-12-20 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)