コメ兵の戦利品♪(2016.12.7) Part3(ファッション・ビューティ部門)


先日、大島紬の割り込み絣を手に入れました○

“割り込み”“割り込み式”とも呼ばれてますね

濃紺なので、正藍染めかしら。。。

丁寧に織られたアンティーク、大切にしたいです(^^)



★好みの柄★

b0249661_22523284.jpg




『うーさぎうさぎ、何見て跳ねる~♪』

可愛い白兎・・・

長年通ってますが、あまり見かけない柄^_^;



b0249661_22524200.jpg





黒と茶の染分け、上質な縮緬(~o~)

所々、手刺繍もあり●

柄付けが多めの付下げ着物です~



☆左前の図☆

b0249661_22522581.jpg





着物らしい、雅な雰囲気の色柄(^_^)

季節を問わず着られるので、嬉しいなぁ♪

来年の早いうちに袖を通したいと思ってます(笑)




今夜は雨~冷えそうですね(@_@;)


第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26506142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-12-26 22:51 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)