今日の着物コーディネート♪(2016.12.26)~紬着物&染名古屋帯編~(ファッション・ビューティ部門)(着物・和装)


今日はずいぶん前から楽しみにしていた、忘年会!

せっかくなので着物で行こうと思ってたのに~

天気予報では、まさかの雨((+_+))

その時間に上手く、上がってくれるといいなぁ○

常日頃の心がけ次第でしょうか?(笑)



★赤い紬★

b0249661_22063872.jpg


b0249661_22064496.jpg





クリスマスに着たいと思いながら、タイムオーバー(*_*;

コメ兵で見つけた赤の鰹縞、紬です・・・

鰹縞と言うだけあって、紺系は多いけれど

赤はけっこう珍しいんじゃないのかしら~

でもなんとなく、“連子鯛”って感じですね(笑)



☆力強い帯と☆

b0249661_22065155.jpg


b0249661_22070503.jpg





厚手で素材感がある、ICHIROYAさんで見つけた帯(^^)

おそらくインテリアファブリックだと思います~

斬新な柄が好み、もう少し長めだと完璧◎

帯揚げはコメ兵もの、浅縹色の絞りっぽい縮緬

帯締めはキモノ仙臺屋さん、洗柿色の冠組でした!



スーパーも銀行もコミコミ、年の瀬だもの(@_@;)



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26506302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atelier223 at 2016-12-27 07:39
kumitanさん おはようございます♪
シックなお色目の赤ですね~。。。上品だわぁ。。。
合わされた赤いリップもとてもお似合いです^^
お出かけ前にはきっと雨は上がっているでしょう^。^/

今年はkumitanさんと仲良くしていただいて楽しい一年でした♪
どうぞよいお年をお迎えくださいませ~!
Commented by kumitan2011 at 2016-12-27 23:56
yasueさん、いつもありがとうございます( ´∀`)

わっ、赤い口紅にお気付きですか~ちょっぴり嬉しい(^-^)
着物を着るようになってから、赤口紅も抵抗なくなりました~クチが大きいので、オバQになっちゃって(笑)

ハイおかげさまで、着く頃上がりました!

こちらこそyasueさんと(旦那様も)お近づきになれて、有意義な一年になりました。。。
また来年もお願い致しますm(_ _)m

良いお年をお迎え下さいませ(^_-)
by kumitan2011 | 2016-12-27 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)