今日の着物コーディネート♪(2016.12.27)~コプト訪問着&袋帯編~(ファッション・ビューティ部門)(着物・和装)


昨日は待ちに待った、忘年会ヽ(^。^)ノ

心配だった雨は出かける頃、まだ弱く降り続き

現地に付くころには、完全にあがりました○

やっぱり“晴れ女”。。。着物で良かったな(*^^)v

食後は着物催事もご一緒でき、とても楽しかったです♪



★ちょっと気張って★

b0249661_22402044.jpg


b0249661_22355672.jpg




数年前コメ兵で見つけた、モダンな訪問着を(^O^)

コプトの絵羽柄グラデーション、汕頭刺繍も●

パールトーン加工で、雨にも強い!

何となーく、この着物にも呼ばれた気が(笑)

袖を通す度に、着物の日本美を感じる着物です♪



☆渋めの袋帯☆

b0249661_22360593.jpg


b0249661_22361469.jpg




金糸の入った、渡文さんの袋帯と迷いましたが

ICHIROYAさんで一目ぼれした、この袋帯に(^_^)

一部、輪奈織りが施され、壁画のような雰囲気~

好みで決めましたが、コプト訪問着にもぴったり◎

帯揚げは豆千代モダンさんの縮緬、深緑色

帯締めは昔々ヤフオクにて、水浅葱の冠組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22362698.jpg


b0249661_22363362.jpg




訪問着柄をアップにしてみました(^。^)

繊細な染めと汕頭刺繍・・・

これ位の刺繍のほうが、重さも気にならないし

シワが付きにくいので、着やすいかなと

裾にかけての濃色がイイ雰囲気です○



本当に楽しくて~またぜひ集いましょう(*^。^*)



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26508783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2016-12-28 11:06
いよ~晴れ女~♪

来年も宜しくお願いしますw

佳い年をお迎え下さいネw(^_-)-☆☆☆
Commented by kumitan2011 at 2016-12-28 17:41
治郎右衛門さま、いつもありがとうございます(^^)

まあまあ、恐れ入ります~
治郎右衛門さまからご挨拶頂けるなんて、光栄です!
こちらこそ、来年もよろしくお願い致しますm(__)m

おかげさまで、今年も有意義な年になりました。。。
治郎衛門さまも奥様ニャーコちゃんと、どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ(^_-)
by kumitan2011 | 2016-12-28 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)