今日の着物コーディネート♪(2016.12.29)~色留袖&袋帯編~(ファッション・ビューティ部門)(着物・和装)


昨夜の栄は人が多く~年末だもの(^^)

主人の用事の合間に、三越と松坂屋へ○

三越では岩合さんの写真展・・・観たかったな

松坂屋は神宗さんでお買い物

寒い夜もモモンガコートでぬくぬくでした♪



★色留袖★

b0249661_23385069.jpg


b0249661_23390409.jpg





数年前コメ兵で見つけた、雅な色留袖(^・^)

顔映りの良い、桃色が上品です

すその柄は七福神。。。モダンな顔立ち(笑)

おそらく女性の手描きではと伺って~

ダメージはありますが、個性的でお気に入り●




☆渋可愛い帯☆

b0249661_23391421.jpg


b0249661_23393376.jpg





大福屋さんで昨年購入の初おろし、鈍色の袋帯(^。^)

柄行きが“ガウディ”みたいとすすめられ

渋可愛い帯。。。色留袖の格を下げて

帯揚げはコメ兵、フォーマル用白地に雲の金糸縫取り

三分紐はシルバー、帯留めは美しいキモノのノベルティでした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23394419.jpg


b0249661_23395979.jpg


b0249661_23401055.jpg





残りの四福神~良く描けてますね(*^^)v

身丈も裄もまずまずで、充分着用可◎

地色の桃色が似合わなくなったら、お嫁に出そうかな(笑)



盛り盛りヘアは気分がアガりますねヽ(^。^)ノ



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26513503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okutopasuh at 2016-12-30 19:46
年の瀬のお忙しい時期にも、毎日のブログアップにはいつも感心しております。
kumitan様のブログからお着物や帯の知識を学ばせていただき、これもブログのおかげですね。
お若いかたから、いろいろ教えていただくのはとても嬉しい刺激です。
家にいない時も、スマホで拝見させていただいております。
来年の訪問も楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。
Commented by kumitan2011 at 2016-12-31 13:26
okutopasuhさん、初めまして・・・
コメントありがとうございます!嬉しいです(^^)

恐れ入ります~
少しでも拙ブログがお役に立てましたら、幸いです。

私もいつも、okutopasuhさんのブログを楽しみに拝読しております♪
ご旅行で名古屋へご来訪の記事は興味深く、可愛いお孫さんに癒されました(~o~)

こちらこそ、よろしくお願い致します。
どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ(*^_^*)
by kumitan2011 | 2016-12-30 00:06 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)