今日の着物コーディネート♪(2016.12.30)~紬着物&紬帯編~(ファッション・ビューティ部門)(着物・和装)


昨日は父と主人に付き合い、ゴルフ練習へ(^^)

後半は中々行けず心配でしたが、まあまあのでき○

私は着物で・・・もちろん練習はしません(*_*;

北風の中で二時間弱、寒かったなぁ~
(ストーブあり)

帰る頃には冷えて固まったせい?背中痛が(笑)



★緑色紬★

b0249661_19403064.jpg


b0249661_19403706.jpg




用意の敷きクッションを忘れ、驚愕(@_@;)

ヒートテック上&レギンス2枚ばき~助かりました(笑)

この着物は10年ほど前、コメ兵セールで半額GET


橙色の細横縞が入った紬に、渋緑色の嵐絞り●

空気を含み、温かさが割り増しされるよう(*^^*)



☆帯もコメ兵☆

b0249661_19405077.jpg


b0249661_19405925.jpg




大好きな髭紬の素描き、大輪の花々(~o~)

うーーん、たぶん牡丹・・・菊かしら?

冬の暗い色には、これくらい大胆な方が合いますね◎

帯揚げはGOKIGENさん、うずら縮緬の芥子色

帯締めはキモノ仙臺屋さん、柿渋染めの五嶋紐でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_19410705.jpg




菱屋カレンブロッソ、エイ革カフェぞうり(^。^)

エイ革の中で一番初めにオーダーしたもの・・・

台と鼻緒を同色にしたけれど、鼻緒は白が良かった?

でももう、この大好きカーフ鼻緒は廃盤~

緑系着物に合うので、重宝しています♪



今年は感謝!感謝!!!の一年でした。。。

ありがとうございますm(__)m

また来年もどうぞよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26515855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2016-12-31 11:20
ありゃ?

着物でゴルフかなぁと・・・(苦笑)

来年も宜しくお願い申し上げますw

佳い年をお迎えくださいニヤ~♪(笑)(^_-)-☆
Commented by かをかを at 2016-12-31 11:56 x
くみさん!
今年はサプライズありがとうございました!
どうぞ来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお迎えくださいませ!!
Commented by kumitan2011 at 2016-12-31 13:32
治郎右衛門さま、いつもありがとうございます(^_^)

着物でゴルフ・・・打てますでしょうか(~_~;)
意外に大丈夫だったりして(笑)

今年も一年間、ありがとうございました!
美しい花と綺麗な海、美味しそうなお料理&ニャーコ嬢を拝見するのが、楽しみです♪

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
Commented by kumitan2011 at 2016-12-31 13:38
かをかをさん、いつもありがとうございます(^O^)

ご挨拶したいなーと思いつつ、後手になりスミマセン(笑)

いつも美しいアンティークの世界、素晴らしいなぁと拝見してます!
あ、今月美遊さんへ出してキレイになって戻ってきましたよ♪
アンティークの帯やカビも結構綺麗にしてもらえたので、感謝感謝です・・・それにしてもお安いです(@_@)

またご挨拶へ伺いますね~
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

かをかをさんも佳いお年をお迎え下さいませ(=^・^=)
Commented by murayoshimi at 2016-12-31 15:03
kumitanさん☆
今日のコーデも、
「おおっ」と 口に出てしまいました。
大輪の花が 引き立ちますね~。
小物使いも とても参考になります。
kumitanさんの ブログを発見(?)してから、
早いもので 一年たちました。
参考になる どころか
「わぁ 私も きものを 着なくちゃ!」
と 毎日思うように なりました。
素敵な出会いに 感謝しています。
Commented by kumitan2011 at 2016-12-31 21:41
むらさん、いつもありがとうございます(^O^)

『おおっ』ですか~印象に残る着姿を目指してるので、嬉しいです♪
もう1年のお付き合いですか・・・早いですよね(笑)

余談ですが、先日体調の悪い友人のメールに返信したら『元気出たよ!』と言ってくれて、嬉しくなりました(^_-)

着物がご縁で今年はチャ美の絵を描いて下さったり、色々とお世話になり、こちらこそ感謝しています!
来年もどうぞよろしく・・・着物ガンバリマス(笑)
むらさんもお仕事、頑張って下さいね♪

ご家族で佳いお年をお迎え下さいませ(*^_^*)
by kumitan2011 | 2016-12-31 00:04 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(6)