2016年12月 キモノプロジェクト IN 名古屋♪(ファッション・ビューティ部門)(着物・和装)


皆様、佳いお年をお迎えの事と存じます。。。

我が家は普段と変わらず、したい事を優先(^O^)

大晦日から元旦にかけ、袋帯2本セルフ手洗い~

シミは薄く、薄汚れもさっぱり、綺麗になりました♪

金時豆の煮物や、9月購入の生栗もゆでてチャ美と(^_-)



今日はお正月特番(え?)につき、画像を多くお届けします(笑)

先日お邪魔した、イマジンワンワールドさん主催の

『KIMONO PROJECT in 名古屋』の模様をお伝えしたいと思います(^^)



★藤娘きぬたやさん★

b0249661_02053001.jpg




とても素晴らしい、総絞りの振袖&帯です(^^)

“藤娘きぬたや”さんは絞りの名門☆

この振袖は水川あさみさんがご着用だそう~

記憶に新しいところでは、福原愛さんのご結婚会見

ご自分で誂えた豪華な振袖をお召しだったとか・・・

じつは私も総絞りの小紋、持ってます(笑)

本当に細かく丁寧な絞りでため息が出ます◎



ちなみに、私の手持ちの絞り着物はコチラ ↓
(タイトルクリックで別枠の過去記事へ移動します)




★ドイツの着物と帯★

b0249661_02055165.jpg

b0249661_02060494.jpg




都会的なイメージの振袖にリング模様の帯(^_^)

バームクーヘンっぽいけれど、よく見ると動物達が!

可愛いウサギやサル、ゾウやキツネ。。。

この帯、欲しいです(笑)



★フランスの着物と帯★

b0249661_02062613.jpg




大胆なカサブランカ~芳しい香りがしてきそう(^_-)

振袖の黒地に白い百合が映えますね○

大柄だから、身長の高い方向きかな



★パラオの着物★

b0249661_02063825.jpg




暑い国はやはり、夏着物なんですね~

涼しげなブルー、楽園は南国の香り☆

ちょっと帯が寂しいかしら^_^;



★ペルーの着物と帯★

b0249661_02065020.jpg




山岳模様の振袖とナスカの地上絵の帯(^O^)

こちらの帯は“渡文”さん製・・・

個人的にはこの帯もとても気に入りました♪



★コスタリカの着物と帯★

b0249661_02070643.jpg




日本人にはなじみの深い、紅型の振袖(^。^)

可愛いイメージの水色が素敵!

紅型好きの方は多いので、人気がありましたね



★インドネシアの着物と帯★

b0249661_02072463.jpg

b0249661_02073900.jpg



潔く染分けされた振袖とバティックの帯(~o~)

このバティックの帯に、皆さん釘付け(笑)

私も『ほしーーー!』と思いましたが、願いは叶わず



☆そして私達(笑)☆

b0249661_21324618.jpg




先日の忘年会の帰り、最終日に滑り込みセーフ(笑)

もっと紹介したいほど、素晴らしい催し物で感激●

たくさん話して、美味しい物を食べて

美しい着物と帯を堪能して、充実した1日となりました(^・^)



そろそろ今年お初、の着物を着なくちゃ(*^。^*)



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26523972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-01-02 00:07 | 着物関連 | Trackback | Comments(0)