今日の着物コーディネート♪(2017.1.3)~絵羽着物&袋帯編~(ファッション・ビューティ部門)(着物・和装)


昨日はいつものお寺へ初詣(^_^)

おみくじは“中吉”、ご利益あると良いなぁ○

その後、お世話になってるながもち屋さんへご挨拶~

さすが皆さん、華やかなお着物姿。。。

松坂屋の冬物SALEには目もくれず、帰りはスーパーへ

なんと閉店5分前!滑り込みセーフな1日でした(笑)



★大好きな着物★

b0249661_20550187.jpg


b0249661_20551265.jpg




数年前コメ兵GET、大きめサイズの絵羽着物(^。^)

格付けは、訪問着?or色無地?

上質なポッテリ縮緬、重厚感がありますね●

この紫と金茶のコラボに魅かれ・・・

着付けが未熟な頃の出会い、やっと追いついたかも(笑)



☆ベストコンビ☆

b0249661_20552191.jpg


b0249661_20552966.jpg




こちらもコメ兵~締めやすい帯なんです(~o~)

それもそのはず“渡文”さんの袋帯◎

これまた全く知らずに購入、後に『Ohーーーーー!』

帯揚げは昨日と同じ、金ラメ入り黒の縮緬

三分紐は手組、平田組紐さんの金(洒落もの用)

帯留めはヤフオクにて、スモーキークォーツ大でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_20553975.jpg

b0249661_20554839.jpg




相変わらずの下挿し好き。。。アンティーク櫛○

かなり大きな櫛、大粒ラインストーンが光ります

(もっと大きい櫛と)2個セット~ヤフオクにて

未使用品で手に入れた草履は、銀座小松屋さん(*^_^*)

ちょっと小さめ(たぶんS?)ですが、綺麗な金茶色

これもコメ兵もの、思わず驚愕の破格値でした!



お正月休みは今日まで。。。ユックリします(*^。^*)



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26528771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-01-04 00:06 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)