今日の着物コーディネート♪(2017.1.6)~縮緬着物&染名古屋帯編~(ファッション・ビューティ部門)(着物・和装)


年末から年始にかけ、体重増加の危機!

お休みに入ると、食べて飲んでがたたり((+_+))

まぁ想定内なので、ゆっくりダイエット○

自己の許容範囲を超えたら(肥えたら?)→痩せる

ずーーーっと、その繰り返ししてますね(笑)



★おめでたい着物★

b0249661_22144267.jpg


b0249661_22151209.jpg




かなり若い気もしますが、大好きな帆船柄の着物(^^)

コメ兵で迷い、やはり欲しくて次の日買いに走り

エ霞に青海波、羽ばたく鳳凰と帆船(宝船?)

吉祥柄の細かさに魅かれ・・・お正月にピッタリ●

古典はあまり着ませんが、クリーム色の地色も好みです(*^^)v



☆幾何学柄と☆

b0249661_22154190.jpg


b0249661_22161187.jpg




帯周りを幾何学柄+濃色でまとめ、現代風に(^O^)

この帯は名古屋くるりさんで購入、焼箔の帯

ギザギザ模様が、少し“どーもくん”に似てますね(笑)

帯揚げはCHOKOさんの縮緬、焦げ茶×肌色の縞々

三分紐はネット購入、薄桃色の市松でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22164163.jpg




ヤフオクで見つけた、アンティーク帯留め(^・^)

彫金製。。。可愛い犬張子

てっさい堂さんの展示会で欲しくなり、GETできて嬉しい!

届いてすぐセルフ磨き~程良くピカピカ◎

けっこう破格だった気がします(笑)



今週末も3連休~嬉しいですね(*^_^*)



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26536533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-01-07 00:04 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)