今日の着物コーディネート♪(2017.1.7)~絞り着物&アンティーク帯編~(ファッション・ビューティ部門)(着物・和装)


一昨年の年末年始は冷凍庫整理してたよう~

今期はまだなので、始めましょうか(^_-)

もらった蟹やロールキャベツ、漬け込みササミ etc

繊維質は、自家製白菜漬けや金時豆の煮物で摂取!

何とか数食分は確保できそうです(笑)



★意外に凝ってる★

b0249661_22032680.jpg

b0249661_21034203.jpg




数年前コメ兵で、今は少ない綸子地に縞模様(^_^)

でも良く良く見ると、細く細く、柳絞りが!

全体的に落ち着いたお色めもまた、好み~

帯合わせも楽なので、お気に入り(^・^)

オーストリッチのクラッチでちょっぴり洒落て●


☆季節もの☆

b0249661_21045734.jpg


b0249661_21050618.jpg




今時見かけないこの雰囲気に魅かれ。。。

イチロウヤさんで見つけた、アンティーク繻子帯(^^)

赤の繻子も珍しく、手刺繍が気に入って○

帯揚げは大山キモノさんの古裂、深紫の柄物

帯締めはコメ兵GETの道明、赤×金の笹波組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21051445.jpg




こちらのポッテリ椿~(笑)

どれ位刺繍糸使ったの?と、思ってしまうほど^_^;

かなり立体的に挿してあります・・・

手間ひまかけた手刺繍、大事にします♪



今日は裄直しでもしようかな(*^。^*)



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26538976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-01-08 00:10 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)