今日の着物コーディネート♪(2017.1.8)~紬着物&紬帯編~(ファッション・ビューティ部門)(着物・和装)


予定通り、連休中にセルフ裄直し完了(*^^)v

モノトーンお召し袷着物、裄と袖丈を伸ばし○

時間があれば1日でできそうです(~o~)

もう何度めかで作業短縮、速くなったかな(笑)

袖丈の1cm短も気になるので、ついでに直します♪



★絣着物★

b0249661_19013095.jpg


b0249661_19013717.jpg




絣は素朴なイメージですが、最近コメ兵でGETしたこの紬~

玉虫の光沢感、小豆色に水浅葱色の絣がモダン(^^)

落ち着いた地色に浮き上がる模様。。。

手織りの風合いが良く、手に入れて良かった●

裄がかなーーり短いので、次回セルフ直しへ(笑)



☆可愛い帯と☆

b0249661_19014464.jpg


b0249661_19015266.jpg




数年前、南青山の大山キモノさんで手に入れた帯~
(↓ タイトルクリックで別枠の過去記事へ移動します)




ちょっと可愛いかなと思いましたが、好みだから^_^;

全体的に綺麗なお色め。。。

意外に着物を選ばす、重宝しています◎

帯揚げはGOKIGENさん、うずら縮緬の青灰色

帯締めはコメ兵、道明の唐組っぽい平組でした!



冷凍庫の整理もそろそろ終盤です(*^。^*)



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26544313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-01-10 00:06 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)