今日の着物コーディネート♪(2017.1.10)~絞り着物&塩瀬帯編~(ファッション・ビューティ部門)(着物・和装)


昨日はスーパーをハシゴしてアチコチへ(^^)

今週末寒波の到来。。。お肉やパンも多めに(@_@;)

地場野菜の紫大根、浅漬けにしたら甘くて美味しいの♪

そしてまた、ドラッグストアが安かったんです~

チロ美ちゃんのご飯も買えちゃうもんね(笑)



★絞り大好き★

b0249661_23263588.jpg

b0249661_23325541.jpg




数年前コメ兵で見つけた、総絞りの小紋(^・^)

中々見かけない藍色と亀甲柄に魅かれ

遠目では、浴衣のような雰囲気が否めませんが

寒い日には絞りの温かさが嬉しいです(~o~)

左前、キッチリの柄合わせ・・・さすが●

この色柄のおかげで、もう少し楽しめるかな(笑)



☆便利な塩瀬☆

b0249661_23330360.jpg


b0249661_23333560.jpg




塩瀬の帯は便利~合う着物が幅広いから(^_-)

こちらもコメ兵にて、手描きのカトレア2輪◎

薔薇の全体柄と迷いましたが、やはりポイント柄がベスト

帯揚げはCHOKOさんの縮緬、ターコイズ×紫のボーダー

帯締めもコメ兵、ラベンダー色に金糸入り平組でした!



朝食パスタも良いものです(笑)(*^^)v



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26546790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-01-11 00:07 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)