今日の着物コーディネート♪(2017.1.11)~紬着物&絹科布帯編~(ファッション・ビューティ部門)(着物・和装)


最近冷えますね。。。温かい飲み物が恋しい(*_*;

楽天ショップでヨーグルトメーカー見っけ♪

なんと、甘酒も作れるそう~

手動で55~60℃の温度を10時間も保つのは無理(笑)

さっそく作って、甘酒を常備するのだ(*^^)v



★お気に入り★

b0249661_21472102.jpg


b0249661_21473656.jpg




数年前コメ兵GET、飛び柄の結城紬(^・^)

たぶん、奥順さんの“はたおり娘”じゃないかしら

ぼかしに織られた地色は、品の良い卵色・・・

菊菱の飛び柄もありそうでないかも●

フワリと温かく、この色は春先まで重宝します!



☆お初の帯☆

b0249661_21480194.jpg

b0249661_21480732.jpg




昨年誂えた、絹科布の八寸名古屋帯(^_-)

柿渋染めの焦げ茶色と大胆な縞柄が好み◎

軽くて締めやすく、誂えて良かったと思います(~o~)

帯揚げは大山キモノさんの古裂、海老茶色に絞り

帯締めは道明、ヘビロテ中の奈良組でした!



この頃モモンガコートでマトリューシュカになってます(*^。^*)



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26549206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamamotoyk at 2017-01-12 13:34
温度調節のあるヨーグルトメーカーが
甘酒作りでは正解だと思います。
シャトルシェフではちょっと・・・・困難かと
甘酒ができたら、単に飲み物だけでは無く
甘味料としても使えるし、
うまみ調味料や漬け物に使ったり(べったら漬けや白味噌も出来そう)
本当に色々出来ますね☆
ついでにヨーグルトも作っちゃえばますますステキですね♪~
Commented by kumitan2011 at 2017-01-12 23:16
うまこさん、いつもありがとうございます(^・^)

シャトルシェフは結局見送らず、調理鍋として購入へ(笑)
圧力鍋と上手く併用しようと思ってます!

うまこさんもヨーグルト、手作りされてますよね・・・
ウチも作ってみようかな♪
ハイ、仰る通りそのヨーグルトメーカー、塩麹とかお味噌も出来ちゃうみたいなんですよ(^_^)v
アイリスオーヤマ製で価格もお手頃(約3,000円)、カップや容器まで付いてます●

今日は栄へ行ったので、いつも買う鈴波の甘酒がほしかったけれど、手作りしなくちゃと帰ってきました(笑)
また作ったら載せますね(^^)
by kumitan2011 | 2017-01-12 00:02 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)