今日の着物コーディネート♪(2017.1.12)~ポリエステル着物&塩瀬帯編~(ファッション・ビューティ部門)(着物・和装)


昨日は、三越の呉服売り場をチラ見(*^^)v

春ですね・・・ピンク色桜柄の訪問着、染めは中々

下りる時、偶然前身ごろが見え、ナント黒の縦柄入り!

『うわぁ、グッと素敵なのに見せ方間違えてる(笑)』

京都展もグルリ~甘いお菓子ばかり、うーん(笑)



★好みの着物★

b0249661_22395700.jpg

b0249661_22401306.jpg




言わずと知れた、豆千代モダンさんのキャンディストライプ!

昨年少々、入院しておりましたが(笑)

おかげさまで完治~ありがとうございます(^_-)

人気の黒×生成り、ピッチが優秀●

シックリ着付けが出来て・・・嬉しいです(^_^)v



☆旬だから☆

b0249661_22402448.jpg

b0249661_22403294.jpg




コメ兵GET、作家物の梅柄塩瀬名古屋帯(^O^)

万寿菊にも似た、ポッテリ具合が可愛いの◎

ちょっぴりの刺繍もあって、結構お気に入り♪

帯揚げもコメ兵で見つけた、真紅の縮緬

帯締めは銀座かわの屋さんにて、金糸入り変わり組でした!



寒波到来。。。どうぞ皆様お気をつけ下さいませm(__)m



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26551690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by murayoshimi at 2017-01-13 00:56
あ~、個展の時に お召しだった おきものかなぁ・・・。
梅の帯と、帯締めの組み合わせが とても素敵!
帯揚げの真紅が 映えますね!
かっこいいです。
そうですね。季節先取りで
今 梅柄の時期なんだ。
私も 梅鉢+青海波の小紋がありました!
水色と思ったら、鉄紺(!?)の青海波模様の・・・
着ようかな~~~♪
Commented by kumitan2011 at 2017-01-13 23:03
むらさん、いつもありがとうございます(^O^)

恐れ入ります~
ハイ、そーです!
雨が降りそうな日に良く着る、豆千代モダンさんの着物♪
帯揚げは黒×赤の柄物と迷いましたが、お正月気分で赤を(^_-)

梅柄は1月からダイジョウブなんですね。。。
なのであっと言う間に旬が過ぎそうだったりして(笑)

梅鉢なら吉祥文様だから、季節は問わないと思います◎
青海波とであれば、さらにオメデタイかしら♪
お正月にもピッタリと言えますね(^_^)v
Commented by yamamotoyk at 2017-01-13 23:32
梅はお正月の寄せ植えにもありますし、
それになんと名古屋の梅の開花宣言は
もう出ているんですよ☆
http://www.jma-net.go.jp/nagoya/hp/toukei/kisetsu/kisetsu.html
だから着物の柄で梅は今が旬ですね♪~
タカシマヤの日本の職伝統展は今日から。
目の保養が出来ましたよ♪~
Commented by kumitan2011 at 2017-01-14 18:54
うまこさん、いつもありがとうございます(^O^)

もう名古屋も梅の季節なんですね~早いです!
この寒さで、縮こまっちゃってたりして(笑)
子供の頃は岐阜の梅林公園に毎年家族で出かけました。。。

“日本の職人展”観に行きたいです(^・^)
リニューアルした呉服売り場も覗きたいし(笑)
栄で留まらず、名駅へも足を延ばさないとですね★
by kumitan2011 | 2017-01-13 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(4)