今日の着物コーディネート♪(2017.1.15)~鳳凰訪問着&袋帯編~《ファッション・ビューティ部門》


昨日は届いたシャトルシェフでカレー作り(^_^)

内鍋を数分沸騰させ、30分以上放置~

大きめ野菜カレーが美味しく出来上がり♪

効率の良い保温鍋は冬向きだと考えがちですが

短時間火にかけるだけなので・・・案外

真夏の暑い日にも重宝するかもです(*^^)v



★ヨソイキ仕様★

b0249661_20033325.jpg

b0249661_20034994.jpg




初期の頃コメ兵で購入した、初めて選んだ訪問着(^^)

もうかれこれ10年前くらい(笑)

こうして着てみると、当初からハズレてなかった?

おそらく抽象的な鳳凰の姿かしら・・・

地色の深紫&モダン柄で、エレガントな雰囲気●



☆先日の袋帯☆

b0249661_20035610.jpg

b0249661_20043010.jpg




先月コメ兵で買ったばかりのキラキラ袋帯~

何となく、振袖用かもしれませんね(^・^)

全通なので締めやすく、この訪問着にもピッタリ◎

帯揚げもコメ兵のポッテリ縮緬、絞り風縫取り

昨日は全身コメ兵(笑)、道明の帯締め、赤×金の笹波組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_20043861.jpg




まるで色を合わせて誂えたように、ピッタリ!!!

菱屋カレンブロッソのカフェぞうり、エイ革のもの(^_-)

前つぼの赤は苦手なため、台と同色に。。。

ちょっと赤寄りの紫色ですが

紫系の着物に合うので、とても気に入ってます♪



昨日の紋消し作業はお休みでした(@_@;)



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26561962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-01-17 00:37 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)