今日の着物コーディネート♪(2017.1.17)~色無地&アンティーク帯編~《ファッション・ビューティ部門》



昨日もシャトルシェフで、次の調理(^_-)

今度は小豆を煮てみました。。。

最初は出したり入れたり、でも圧力鍋よりふっくら炊けます○

和風cafeの小豆あん~つぶれてないのはどう煮てる?

思ったとおりシャトルシェフかも!同様に出来ましたよ(^^)



★やわらかもの★

b0249661_22032669.jpg



b0249661_22034787.jpg





昨年コメ兵で見つけた、縹(はなだ)色の色無地

パッと見て判る、色ヤケがありますが(*_*;

サイズばっちり~仕立ても悪くなく●

普段着としてなら、まだ着られそう・・・

手持ちにはない色なので、これからも着ようかしら(^・^)



☆大好きな帯☆

b0249661_22040003.jpg



b0249661_22041392.jpg





イチロウヤさんで最初に購入、白鷹アンティーク帯(^・^)

華やかなマゼンダピンクの地に金の雲取り

羽ばたく白鷹は、酉年にピッタリ◎

どちらもコメ兵、帯揚げは先日も使用の墨流しに縫取り

帯締めは、白群色に金糸の変わり組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22042384.jpg



b0249661_22043138.jpg





凛々しい白鷹~見事な手刺繍です(^_^)v

繊細な羽根、立体的な足と爪・・・ため息モノ

このイケメン?な顔立ちにも一目ボレ(笑)

少々生地の傷みがありますが、大事に締めたいと思います♪



毎日の甘酒効果?お肌がキレイに(*^_^*)



第一回プラチナブロガーコンテスト



トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26564303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-01-18 00:27 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)