今日の着物コーディネート♪(2017.1.21)~アンティーク着物&袋帯編~《ファッション・ビューティ部門》


昨日は久しぶりに和裁教室へ(^_^)

年末はお休みしたので、縫い縫いが遅れ~

夏の長襦袢、ちゃんと着られるのでしょうか(~_~;)

先生と生徒の皆さんとの会話も楽しく

あっと言う間に時間が経ってしまいます♪



★とっておき★

b0249661_22174064.jpg

b0249661_22174972.jpg



実は、今週の水曜日にコメ兵で見つけたばかり(笑)

アンティークの小振袖なのかしら(^^)

この雰囲気に魅せられて、一目ボレ●

極薄の錦紗だから、洗いに出すには少々心配~

ゆえに前撮り?になりました(*^^)v



☆手持ちの帯と☆

b0249661_22180025.jpg


b0249661_22180715.jpg




こちらも数年前コメ兵GETの袋帯、金糸使いの更紗(^O^)

昨日のコーディネートは“オール更紗”

今年のラッキカラーがピンクだから、帯で◎

帯揚げはCHOKOさんの縮緬、茶×肌色のボーダー

帯締めは松屋大丸さん、紫色ぼかしの丸ぐけでした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22181781.jpg



この見事な更紗模様。。。モダンで好み(~o~)

地紋の波や橘が縫取りされていて、凝ってる着物○

色使いも渋く身丈も長め~どんな方がお召しに?

片身変わりに見えるのも、お気に入りです♪



春には桜の会・・・楽しみだなぁ(*^。^*)



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26574047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-01-22 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)