イチロウヤさんの戦利品♪(2016.12.27) part3 (ファッション・ビューティー部門)


最近良く飲む、炭酸水・・・

レモンやグレープフルーツで割ってます(~o~)

そのままだったり、お酒を入れてサワーとして

そして、ダイエットにも良さげ○

食事時に飲むと、食べる量半分でオナカ一杯に(笑)



イチロウヤさんの戦利品、続きます(^O^)

★アンティークかも★

b0249661_16060468.jpg


b0249661_16055998.jpg




大島紬、大好き!良く袖を通します(^_^)

先日イチロウヤさんで見つけたのは、この“割り込み絣”

“割り込み式”“割り込み”とも呼ばれますね!

結構細かいから、マルキはどれ位かしら・・・

良くある龍郷柄ではなく、緻密な柄行き

おそらく藍染め~信じられないお値段でした●



☆全体模様☆

b0249661_16054436.jpg




サイズも充分。。。身丈162cm、裄66cm

仕立て直しされ、しつけ付き(^。^)

引っかけ2ヶ所と織り難少々、セルフで直して◎

安さのワケは、前と後ろの胴つぎ(はぎ)です(笑)

でも何とかなるかもと注文したら、やっぱり~

帯&帯揚げを締めたら、クリアできました♪



素晴らしい大島紬、大切に着ます(*^_^*)



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26576587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-01-23 00:08 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)