今日の着物コーディネート♪(2017.1.24)~紬ポリエステルの着物&帯編~(ファッション・ビューティ部門)


『お母さんにそっくりね。』そう仰った、ご近所さん

訃報を伺い、最近お見かけしなかったなーと(+_+)

寒い時期のお別れは寂しく・・・

父と同年代の方だから、なおさらです(*_*)

父に長生きしてもらえるよう、気をつけなければ



★江戸小紋★

b0249661_22340081.jpg

b0249661_22341506.jpg



なので、昨日は少々控えめな装いに^_^;

反物と裏地を揃え誂えた、シルック(ポリエステル)着物

黒の万筋ですが、遠めで見たらグレー~

八掛けもグレーのぼかしを付けました

やはり江戸小紋は便利ですね●



☆帯も同様☆

b0249661_22360417.jpg

b0249661_22400101.jpg



ポリエステル製の八寸帯、ネットで購入(~o~)

深紫色に博多帯っぽい、独鈷柄。。。

ハリのある素材感は安っぽく見えにくく、GOOD◎

帯揚げはコメ兵、上品な薄グレー色縮緬に椿柄

帯締めはGOKIGENさん、薄灰色の変わり組でした!



甘酒第二弾、薄めで完成~成功しましたよヽ(^。^)ノ



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26581528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-01-25 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)