今日の着物コーディネート♪(2017.1.25)~紬着物&袋帯編~《ファッション・ビューティ部門》


塩麹がお肉を柔らかくするという話・・・

我が家の定番、チキン竜田焼きに使用(^^)

漬け込みダレに甘酒の麹を入れてみたら~

『いつもより美味しいね♪』 ← 主人

本当にふっくらジューシーな美味しさでした○



★青色好き★

b0249661_23132877.jpg


b0249661_23135835.jpg




洋服でも紺色好きなので、着物ももちろん(^O^)

数年前ネットで購入したプレタの紬・・・

無地紬のようですが、極細縞があり~

シワになりやすいので、着る前にアイロンかけ(笑)

渋めの薄灰色の八掛けが付いてます●



☆お気に入り☆

b0249661_23142940.jpg


b0249661_23172730.jpg




以前コメ兵で見つけた、幾何学模様の洒落袋帯(^^)

柔らかい締め心地は、アンティーク寄り

スレがあれども、ずっと締めたい袋帯です◎

帯揚げはCHOKOさん、焦げ茶×肌色のボーダー縮緬

帯締めはコメ兵、芥子色の変わり組でした!



チャ美の特等席は、ヒーターの真ん前です(=^・^=)



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26583958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんこ at 2017-01-27 08:23 x
素敵な帯!! 素敵なコーディネート、さすが!
Commented by kumitan2011 at 2017-01-27 17:28
のんこさん、いつもありがとうございます(^^)

恐れ入ります~
この芸術性豊かな帯が気に入ってしまって(笑)
いつも帯を主役にコーディネートしてます(^_-)-☆
by kumitan2011 | 2017-01-26 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)