今日の着物コーディネート♪(2017.1.26)~小紋&アンティーク帯編~(ファッション・ビューティ部門)


この頃いつものスーパーで品切れの麹^_^;

やっぱりTVの番組で紹介されたよう~

『困っちゃうなぁ。』

玄米甘酒も作りたいけれど、その前に

ぜひ、麹onlyの甘酒を作ってみたいと思います(^_-)



★たまには小紋も★

b0249661_21132840.jpg

b0249661_21141205.jpg




数年前コメ兵で見つけた、墨流しの小紋(~o~)

仲良しのAさんも似た着物をお持ちだとか(笑)

幻想的な墨流しは、唯一無二・・・

この着物は作家物、重みのある正絹●

身丈は何とか、裄直しは必須ですね(~_~;)



☆アンティーク☆

b0249661_21142164.jpg


b0249661_21143173.jpg




こちらもコメ兵、ポッテリ梅柄の名古屋帯(^O^)

アンティークだから短くて、四苦八苦~

でも梅と流水が好みで、毎年締めてます◎

帯揚げ&帯締めもコメ兵、金糸の縫取り、緑と薄紫

帯締めはフォーマル系、金糸と青緑の変わり組でした!



1月も残りわずかですね(*^。^*)



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26586521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ritsu39 at 2017-01-27 21:16
kumitanさん、ぽってり梅柄の名古屋帯、素敵です!
今、初めて正絹の帯を手洗いしました^ ^
まだ干してるところなのですが、手をかけるとより愛おしくなりますね^ ^
Commented by kumitan2011 at 2017-01-27 22:39
ritsu39さん、いつもありがとうございます(^_^)

この梅も1色ではなく、銀糸だったり生成りだったり・・・
表情があって面白いです♪

わー、チャレンジされたのですね!
本当に特別な事ではないので(悉皆屋さんの洗い張りに近い)、成功を祈ってます(^_-)
by kumitan2011 | 2017-01-27 00:10 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)