今日の着物コーディネート♪(2017.1.28)~小紋&光波帯編~(ファッション・ビューティ部門)


実験も兼ねて、昨日は麹onlyの甘酒を(^_-)

ちょっと香りが薄い気がするけれど、どうかな~

『ん!甘味がまろやかで美味しい!!!』

麹だって、おコメなんですもの・・・

おかゆを入れるのは、たぶんカサ増しのためね(笑)



★市松好き★

b0249661_22560866.jpg


b0249661_22561713.jpg





数年前コメ兵で見つけた、雪輪柄の小紋(~o~)

疋田絞り風の模様がよろけていて、モダン●

雪輪の縁取りも金彩で洒落てて・・・

身丈はギリギリでも裄はまずまずです~

大胆な市松はオシャレに見えるかも♪



☆少し改まって☆

b0249661_22562724.jpg


b0249661_22563887.jpg





有栖川文の光波帯・・・龍村美術織物のもの(^・^)

やっぱり動物(鹿)が好きだから、この柄を◎

締めやすく、袋帯に見える仕立てもお気に入り♪

帯揚げはコメ兵、ぼかし染めが上品な縮緬

帯締めはGOKIGENさん、春色リバーシブルの冠組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22564674.jpg





ハイ、鹿さんですよ~(笑)

龍村美術織物の光波帯は、フォーマルよりの物もあり

普段使い出来るよう、金糸のないこの帯を選択(^_^)

紬でも締められるんじゃないかなぁ○



これからは麹only甘酒にしようかしら(*^^)v



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26591232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-01-29 00:02 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)