今日の着物コーディネート♪(2017.1.31)~泥大島紬&干支袋帯編~(ファッション・ビューティ部門)


シャトルシェフを手に入れてから、結構活用(^_^)

煮汁の多い料理の調理が得意なよう~

カレーは圧力鍋使用より、断然美味しいです●

私の好きなミネストローネスープも期待できるかな

昨日は普通の野菜カレーがごちそうになりました(笑)



★泥大島が好き★

b0249661_22061036.jpg


b0249661_22064472.jpg




数年前に手に入れた、梅柄の泥大島紬(^・^)

稀少な割り込み絣だとか・・・

破れ麻の葉とびっしりの梅はわりと珍しいかな●

購入時大きく目立つシミがあり、即手洗い(笑)

先日生洗いをしてもらって、さらに目立たなくなり嬉しい♪

でも全体的に小さいため、仕立て直し要かしら(~o~)



☆袋帯と☆

b0249661_22071517.jpg


b0249661_22074464.jpg




旧正月にかけて、干支の袋帯を締めました(^_-)

毎年締められる、便利な帯なんです(笑)

干支が張子っぽいのも可愛くてお気に入り~

帯揚げはGOKIGENさん、柿渋染めのうずら縮緬、灰梅色

帯締めはヤフオクもの、鳩羽色の冠組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22085450.jpg

b0249661_22092477.jpg




一昨日話題にした、紫大根の甘酢漬けです(^^)

こんなに綺麗な色になるんですよ~

下の画像は昨日のランチ・・・ご飯はなし(笑)

圧力鍋を使って、蒸したサツマイモと煮た干し椎茸&クコの実

紫大根の甘酢漬けとミカン2個バナナ小1本

オヤツは生姜入り自家製甘酒で満足満足◎



私の体は食べ物で活かされています(*^。^*)



第一回プラチナブロガーコンテスト


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26598926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-02-01 00:01 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)