今日の着物コーディネート♪(2017.2.3)~紬着物&アンティーク帯編~(ファッション・ビューティ部門)


昨日はチョコレートを買いにデパ地下へ(^_^)

父の好きなブランデーボンボンをGET!

主人はダイエット中だから、なしね(笑)

節分は我が家の定番いわし煮を食べておしまい○

柊はなかったけど、大丈夫かな(~_~;)



★大好きな着物★

b0249661_23324894.jpg

b0249661_23325400.jpg





もしかしたら男物?と思うくらい渋ーい紬^_^;

黒の子持ち縞、厚手の生地が温かい~

帯合わせも幅広いので、重宝しています●

身丈が足りず、呉服屋さんで身丈直しを依頼

でも経費節減のため、裄直しは自分でね(笑)



☆お気に入り☆

b0249661_23331153.jpg


b0249661_23331971.jpg





数年前銀座の“灯屋2”さんで手に入れた、アンティーク帯(^_-)

雪持ち笹と仔犬が可愛いんです・・・

この時季しか締められないけど、それもまたよろし♪

帯揚げはGOKIGENさんの柿渋染めのうずら縮緬、黒柿色

帯締めはヘビロテ中の道明、秋色の奈良組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23332736.jpg

b0249661_23333507.jpg




この可愛い、3匹の仔犬たち(*^_^*)

いずれの仔も、鼻がハートなんですよ。。。

バレンタインにもピッタリかも(笑)

お太鼓の茶色い仔は、オモシロ顔~

アンティークならではの雰囲気が大好き◎



コンテストは終了~皆様ありがとうございました(*^。^*)



第一回プラチナブロガーコンテスト

トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26606431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-02-03 23:52 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)