コメ兵の戦利品♪(2017.1.13) Part1


最近ますますチャ美が甘えん坊に(=^・^=)

おそらくご飯を与えるのが効いてると思うのですが

ちょっと近づくと、もうウロウロ~

ケージの中では、最前列でいつも待ち状態(笑)

名前を呼ぶとほぼ返事をするし

主人が羨ましがるほど、可愛くなりました(*^_^*)



本日は1月13日、コメ兵の戦利品を紹介します(^・^)

★秋物★

b0249661_21311587.jpg

b0249661_21305463.jpg



立春なのに、秋草模様(笑)

なじみの店員さんが出してきたばかりの着物(*^^)v

特にダメージはないよう~良い状態●

私の好きな藍色に優しい草花、生紬の訪問着。。。

スッキリとした着こなしが期待できそう♪



☆左前☆

b0249661_21310604.jpg

b0249661_21312844.jpg



上から下へ、グラデーション状の絵羽柄付け(^_-)

生紬と言えば“しょうざん”さんが有名ですが

証紙がないため、そのあたりは不明(笑)

花の所々、手染めっぽい色もあり・・・

まだ先だけれど、今年の秋が待ち遠しいです◎



そろそろ春の訪問着も良い頃かしら(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26610381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamamotoyk at 2017-02-06 15:19
染め紬の訪問着☆いいですね~♪
普通の感覚ならば、すご~く贅沢なことですが、
これもコメ兵サマサマですね!
Commented by kumitan2011 at 2017-02-07 19:15
うまこさん、いつもありがとうございます(^_^)

ハイ、極たまに素敵な着物や帯が見つかるんですよね♪
状態も良いし、お買い得でした◎

秋草模様で時季が限られますが、タイミングを逃さず、この着物を活かせるコーディネートを考えたいと思います(*^^)v
by kumitan2011 | 2017-02-06 00:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(2)