今日の着物コーディネート♪(2017.2.8)~更紗小紋&八寸帯編~


地場野菜コーナーの地元の方の大根切り干し(^^)

昨日はシャトルシェフで煮物にしてみました~

私の味は、だしをきかせて甘さ控えめ○

やっぱり煮物系は大得意のお鍋のよう。。。

今までの中で、一番美味しく出来ました(*^^)v



★更紗小紋★

b0249661_21415411.jpg

 

b0249661_21420221.jpg





数年前コメ兵で見つけた、渋めカラーの更紗小紋(^^)

ツルリとした生地感で、さりげなく地紋も●

でもやはり縮緬の方が着付けがしやすいです~

体調のせいもあり、キツく締め過ぎた帯を結び直し(*_*;

ワタクシ、まだまだ修行が足りませぬ(笑)



☆買ったばかりの☆

b0249661_21420921.jpg


b0249661_21421853.jpg





ちーさんとコメ兵に行った時にGET、の名古屋帯(~o~)

バクかと思いましたが、シッポが長いからウシさん?

パキッとした山吹色がとても新鮮な雰囲気です◎

帯揚げはGOKIGENさんの柿渋染め、うずら縮緬の丁子色

帯締めもコメ兵道明の唐組に似た、変わり組でした!



春っぽい着こなしへシフトしないとね(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26618039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamamotoyk at 2017-02-09 11:03
ステキな帯ですね☆
帯の柄は古代ペルシャや中国などで見かける
大きい角のヤギではないかと思いました。
上へ丸く伸びるのが角で
あごからはひげが下がっています。
とは言え、描いた人に聞いてみないと
わかりませんけどね(^^;)
Commented by kumitan2011 at 2017-02-09 19:01
うまこさん、いつもありがとうございます(^O^)

さすがーーーー、うまこさん!
私もブログアップして真夜中に『ピン!』と閃きました(笑)

でも調べてみたら、山羊の尻尾は短いのです^_^;
やっぱり架空の動物かもしれません・・・。

この地色の明るい山吹色がパッとして見映えが良く、お気に入りになりました♪
by kumitan2011 | 2017-02-09 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)