憧れの道明展。。。JR名古屋タカシマヤにて Part1


昨日は終日、雪が降ったり止んだり

この地方では珍しい天候^_^;

久しぶりに洋服で名駅へお出かけ~

ムートンのロングコートに中折れ帽をかぶって

バレンタインのチョコには目もくれず(笑)



2月8日からジェイアール名古屋タカシマヤにて開催中の

“道明展”。。。金曜日に行って参りました(^。^)



★私好み★

b0249661_22514444.jpg


b0249661_22513881.jpg




ズラリと並んだ道明の帯締め、組み方は色々あれども

私が一番好きなのは・・・この唐組(~o~)

入子菱みたい~幾何学模様好きですからね(笑)

金銀糸使いでも、キラキラ感はあまりなく●

色を迷って迷って、担当さんオススメのこの茶系に♪



☆もう1本☆

b0249661_22515940.jpg


b0249661_22515137.jpg




こちらは一点モノと伺った、凝った唐組(*^^)v

紹介された時、アートな雰囲気に一目ボレ◎

『まるでピカソですね!』と話しながら、ほぼ即決(笑)

帰宅後、帯に合わせてみると、案外合うのです♪

個性的な唐組まで手に入り、嬉しいなぁ(^・^)



“道明展”は14日(火)まで開催です(*^_^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26635666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2017-02-12 00:55 x
╰(*´︶`*)╯♡
ステキな帯締めですね。
まさしく芸術!お似合いでしょうね。
コーディネイトされたお写真❣️
楽しみにしています。
Commented by yamamotoyk at 2017-02-12 12:59
ピカソ!
アップは、確かにピカソです☆
さすがです♪~
Commented by kumitan2011 at 2017-02-12 17:37
Mさん、いつもありがとうございます(^-^)

恐れ入ります。。。上野の道明はまだお邪魔してないのですが、着物雑誌を眺めては憧れて~
HPで催事を知り、駆けつけました(笑)

ハイ、またコーディネートしますので、ご覧頂けると幸いです(*^^*)
Commented by kumitan2011 at 2017-02-12 17:41
うまこさん、いつもありがとうございます(^^)

この帯締めは金銀糸がないので、かなり幅広く使えると思います!

同じ組み方でも色糸とパターンの組み合わせで様々な模様があり、実際に拝見しとても勉強になりました♪

うまこさんの道明も、素敵ですものね(^_-)
by kumitan2011 | 2017-02-12 00:05 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(4)