今日の着物コーディネート♪(2017.2.14)~マジョリカお召し&名古屋帯編~


人間関係につきものの“出会いと別れ”

新しいご縁があれば、またサヨナラもあり

お相手のあることだもの、自己の思い通りにはならず

逆に合わないと感じたら、断る勇気も必要かと

結果、付き合うか否かを選ぶのも自分自身なのです



★バレンタインにかけて★

b0249661_22422469.jpg


b0249661_22425697.jpg




チョコレート色の着物を選びましょ(*^^)v

元々焦げ茶大好きだから、色々ありますよ(笑)

紬の色無地、焦げ茶のお召し、泥大島紬の数々。。。

さてさて選んだのはアンティーク、きらきら“マジョリカお召し”

エレガントな模様が縫取りで織られています●



☆気分だけでも☆

b0249661_22440240.jpg


b0249661_22450164.jpg




毎年バレンタインのこの季節になると締める帯(^・^)

可愛い白プードル&ハート・・・

現代モノですが、こんな雰囲気も好きなんです◎

帯揚げはCHOKOさんの縮緬、焦げ茶×肌色

帯締めは五嶋紐、柿渋染めの冠組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22454052.jpg




yasueさーーーん、コレコレこれですよヽ(^。^)ノ

昨日話した、バナナと紅茶のケーキ&水切りヨーグルト

失敗知らずのホットケーキmixを使い、混ぜて焼くだけ(^O^)

水切りヨーグルトはサワーcreamのようでサッパリ

生クリーム好きの主人が『コレいいよ~♪』ですって(笑)

今度はブルーベリーでケーキとアイスをお試しね(^_-)



手作りってホント、楽しいです(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26652264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atelier223 at 2017-02-15 08:59
わぁ~!美味しそう~!
カロリー控えめでこんなに美味しそうなケーキを作ってもらえるご主人様は幸せですねぇ♪
香りは甘く、口当たりはサッパリな感じでしょうか^^
kumitanさんはお菓子作りも上手でウラヤマシイ。。。

バレンタインを意識したお着物、とってもキュートです(ハート)!
日本の中にある沢山のイベント、伝統も上手く楽しく取り入れていかなくっちゃ!ですよね^^
Commented by kumitan2011 at 2017-02-15 13:34
yasueさん、いつもありがとうございます(^-^)

本当に失敗知らずなので、オススメです!
しかも自分好みのトッピングで、お好きなケーキが出来ますよ~
オープンシートのおかげで、外はシッカリ生地中はシットリ焼き上がります★

今度はヨーグルトで、チーズケーキもどきを作る予定です(笑)

帯はこのプードルが可愛くて買ったのですが、ハートが甘すぎてどうしたものかと思って・・・
数年前から『あ、バレンタインなら大手をふって締められる!』と相成りました(^o^)/

犬も猫も可愛いですよね(=゚ω゚=)
Commented by yamamotoyk at 2017-02-15 22:00
こういうマジョリカお召しもあるんですね☆
スゴい!さすがです。
この時代ならあるだろうとは思いますケド、
これを見つけたkumitanさんがすごいです♪~
Commented by kumitan2011 at 2017-02-16 16:30
うまこさん、いつもありがとうございます(^O^)

恐れ入ります~
ちょっと珍しい雰囲気のマジョリカお召しだと思って・・・
焦げ茶色の地に黒のレースっぽい模様なので、さりげなく銀糸がキラキラして上品な感じかなと★

身丈は小さめですが、裄があったので充分着られて嬉しいです(*^_^*)
by kumitan2011 | 2017-02-15 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(4)