今日の着物コーディネート♪(2017.2.15)~友禅小紋&博多帯編~


昨日は仲良しのAさんから、突然のお電話~

ブログの文面が気になったよう(~_~;)

『元気かなぁって、声が聞きたかっただけよ!』

そのお心遣いに感謝します。。。

またご一緒に楽しく過ごせる時を待ってますね(^_-)



★ヨソイキ小紋★

b0249661_21090984.jpg


b0249661_21091763.jpg




手描き友禅にたたき染め、コメ兵GETの綸子小紋(^^)

雪の舞い散る空に咲く白椿かしら。。。

淡い青鼠色にぼかしが入り、上品な着物●

裄直しの跡があったり、状態はさほど良くないけれど

お気に入り小紋なので、毎年袖を通しています(~o~)



☆博多帯と☆

b0249661_21092690.jpg


b0249661_21093477.jpg




ネットで見つけた、私好みの紋織り博多帯(^・^)

孔雀羽根文と羊歯菱文が優美な雰囲気~

この色あわせも使えるので、重宝しています◎

帯揚げはクリーム色と薄藤色の染分け

帯締めはコメ兵、ラベンダー色に金糸使いの平組でした!



道明の帯締めはいつおろそうかな(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26655238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-02-16 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)