コメ兵の戦利品♪(2017.1.18) Part3


一昨日あたりから、全身の傷み&倦怠感

『あーこれってついに更年期かも・・・』

そう言えばその2日前、落ちる魚焼き器を右脚で押さえ

ガツンとスネの骨に直撃~遅い筋肉痛?(笑)

原因が判明したら気分が軽く~ゲンキンな私です(^_-)



今日はコメ兵の戦利品、1月18日分の続きです(^_^)

★泥大島紬★

b0249661_21314638.jpg


b0249661_21313692.jpg




大ーーー好きな、泥大島紬を見つけました!

シットリした手触り、上質感もありますね(^・^)

カタス式はあまり選ばないけど、コレは悪くない~

森の風景?泥の染めも深いのです・・・

渋い八掛けのお色めも私好み●



☆やっぱりの紬☆

b0249661_21315426.jpg




呉服が元の老舗デパート、“大丸”さんのもの◎

この上質紬、残念な事に八掛けの擦り切れ多数。。。

仕立て直しor丈直し、またはセルフで補強するか(~_~;)

幸い表地にまではダメージがなかったので

ネットでガロンレースを取り寄せ、さっそく縫い縫い♪

これで、いつでも着られますね(*^^)v



今日は雨の予報、お出かけがなぁ▽`llllll)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26657208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2017-02-17 00:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)